チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

kindle unlimited をやめてみる

今朝の卵かけご飯


f:id:chi_islandlife:20230420100429j:image

ふたご♪

 

2019年3月から、

kindle unlimitedを利用していました。

利用のきっかけは、

コロナで図書館に行くのを控えたから。

 

で、このたび、いったん解約しました。

 

理由は3つ

1.図書館で借りる冊数を増やした

地域の図書館に子供2人と隔週で通ってます。

今まで、借りる本は全部私が持っていたので

3人で10冊、としていました。

今月から、各自5冊ずつ持つことにしました。

なので、読む本が増えて、

kindle本まで読みきれなくなりました。

 

2.Prime Readingでも読める

出先で読むなら電子書籍が便利。

amazonプライム会員なので、

今までより冊数は減るけど

Prime Readingで無料で読める分を

しばらく楽しみます。

 

 

3.本の解説動画を聴いている

メンタル系やお金の実用書の解説動画は、

You Tubeの「フェルミ漫画大学」というチャンネルがお気に入り。

車での通勤時にラジオ代わりに聴いています。

女の子と青年の対話漫画になっていて、楽しい雰囲気で聴きやすいです。

(音声だけでも内容は分かります。)

20分前後の動画で、本一冊のエッセンスが

得られるのはありがたい(*´∀`*)

www.youtube.com

この動画は長めだけど、おもしろかったし分かりやすかった。

 

以上3つの理由で、

しばらくkindle unlimitedはお休み。

浮いた980円はどうしようかな(*^^*)

Audibleに浮気しちゃうかも。笑