チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

お正月あそび2024

今年の冬休みは帰省をしなかったので、

私は家で娘(小1、小3)とまったりが多かったです。

夫は仕事や長めの出張で、いたりいなかったり。

 

そんやわが家のお正月遊び。

今年はみっつ、楽しみました。

一、凧あげ

風がある時に楽しむ。

風がないと、ただのランニングになる(;^ω^)

次女や私は市販のもの。

長女は手づくり。


f:id:chi_islandlife:20240113120640j:image

ニ、羽根つき(バドミントン)

風がないときに楽しむ。

みんなへっぽこプレイ。笑

早く上達したい…!


f:id:chi_islandlife:20240113120655j:image

三、すごろく(桃鉄)

天気が悪いとき、外に出たくないときに楽しむ。

桃鉄は日本を回りたかったので、ワールドではなく

今さらこちらのバージョンを購入。


f:id:chi_islandlife:20240113121052j:image

子どものころにも、きょうだいや母とやってたなぁ。

これで日本の地名や名物を覚えた私(*´ω`*)

ふつうのすごろくもやります。

 

年が明け、休みが終わり、日常が始まって

そろそろ1週間です。

疲れがたまってそうなので、

週末はゆっくり桃鉄でもやりたいな(*´ω`*)

 

読んでくださりありがとう(*´ω`*)

 

↓うちの外遊びグッズ↓

凧。骨がないので、くるくる丸めて、手のひらサイズの付属ケースに収納できる。

軽くて風があれば結構あがる。糸が縫い糸の太さなので、切れないかドキドキする。

 

子どもたちのバドミントンラケット。軽くて柄が短いので扱いやすいみたい。

 

大人用のバドミントンラケット。

たまにしか使わないけど手首痛めたくないので、安心のYONEX。

キャンプでも大活躍。