チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

15年間ありがとう

8月が終わる〜! ということで、 お片づけ欲、もとい いらないもの捨てたい欲がムクムク。 今朝はコレとさよならすることに。 正座のとき座るイス。 なんと、15年選手。 ずっとソファの無い暮らしなので 何かと重宝していました。 ここ数年は娘たちが愛用。 …

夏バテからの立て直し③紙に書く

前回、前々回からの続き。 chi-islandlife.com 今回で終わります。 夏バテからの立て直し作戦 ③頭の中デトックス スマホを先に寝かせることには 前々回成功しましたが、 chi-islandlife.com 前々回はコレ↑ やっぱり眠れない夜があるわけで。 だいたいその日…

夏バテからの立て直し②プロテイン

前回のつづき。 chi-islandlife.com 夏バテからの立て直し作戦 ②タンパク質の補給 ちょうど1年前から、 昼ご飯を積極的に食べなくなりました。 理由は ・夫が1日2食派になり、昼ご飯を食べに帰ってこなくなった。 ・なので、昼自分の分だけ作るのがめんどく…

夏バテからの立て直し①スマホを寝かせる

お久しぶりです。 1週間の一人と一匹暮らしもあっという間に終わり、 日常に戻ってからはバタバタと毎日が過ぎていきます。 chi-islandlife.com ↑お留守番、楽しかったなぁ 今年は、新しく体力のいるパートを始め、 7月は海にプールに遊びまくってたら、 夏…

一石三鳥…いや四鳥なレザーケア

島への嵐が過ぎ去ったタイミングで 帰省中の家族も元気に帰ってきました(*^^*) chi-islandlife.com ⬆前回もお留守番中のブログ 嵐でひきこもってる間、 ひとりと一匹でお家時間を 楽しんでいたのですが、 今回ブログ記事にするのは レザーケア。 本革…触り心…

島ぐらしの買い物はギャンブルだ

せっかくの一人と一匹暮らし中ですが、 天候不良のため、自宅軟禁中。 chi-islandlife.com ↑前回の記事は2~3日目の様子。 録画を見るのも飽きたので(;^ω^)、 空き時間は、モノの見直しに充てる。 ここ数日で処分することにしたモノ。 【使い切ったモノ】 ・…

一日が26時間になってる

金曜夜からスタートした、一人と一匹ぐらし。 chi-islandlife.com ↑前回が1〜2日目の感想。 今回は2〜3日目のキロク。 土曜日は日中用事を済ませ、夕方から夜までパート。 仕事中アイスコーヒーをがっつりいただいたため、 帰ってきても寝つけず…。 眠くなる…

10年ぶりの一人と一匹暮らし

子どもの夏休みが始まり、 夕方は宿題チェックの日々でしたが。 chi-islandlife.com このスタンプまじお気に入り。 記事にスタンプ販売サイトのリンク貼りました♪ 宿題チェックは、昨日を最後にしばしお休み。 夫と娘二人は夫の実家や親せきのお家へ。 1週間…