チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

夏バテからの立て直し②プロテイン

前回のつづき。

 

chi-islandlife.com

 

夏バテからの立て直し作戦

②タンパク質の補給

ちょうど1年前から、

昼ご飯を積極的に食べなくなりました。

 

理由は

・夫が1日2食派になり、昼ご飯を食べに帰ってこなくなった。

・なので、昼自分の分だけ作るのがめんどくさい。

・パートが昼シフトのときは、昼ご飯を食べられるのは15時ごろ。そこで食べると

 もう夕方まで何もしたくなくなる(;^ω^)

 

子どもたちが昼間いる日は、一緒にお昼ご飯食べます。

お腹が空けば、ひとりで昼ご飯食べることもあります。

朝の残りとかだけど(;^ω^)

 

一日2食だと、台所が汚れる回数が減るし、

体も頭もすっきりするし、いいことが多かったんだけど

生理直後に毎回肌荒れするようになってしまって(;^ω^)

夏からは、しょっちゅう口内炎が発生。

チョコラBB的なものも使ってみましたが、なんか違うなと。

 

そこで、↓の本の解説動画を見て、

プロテインを試してみようと思いました。

(鉄剤ビタミン剤は以前から飲んでいるので)

 

医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる

www.youtube.com

↑動画はちょっと長いけど、分かりやすかった。

 

今はコレをお試し中。

午前中~お昼にかけてや

パートの後などに飲んでます。

味おいしい、溶けやすい、腹持ちよし。

明治 ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 280g

ホエイプロテインを飲め!とのことだったのと

なんか有名だからコレ(笑)でもよきです。

 

私が買ったときは10食分で約1800円。

牛乳が1食250mlだから10食だと2.5Lで約500円。

1食230円くらい。けっこうお高い。笑

↓の1000g入り買えば1食170円くらい。

【Amazon.co.jp限定】ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 1000g

 

1週間お試し、その間に生理もありましたが、

今回は肌荒れありません。

口内炎もありません。

髪の毛も、ここ1週間はドライヤーさぼりがちだったのに

ツヤが戻ってきてる!

この夏、毎日発症してた

「どうしようもなくチョコアイスが食べたい病」も

おさまってます(プロテイン、チョコ味だしね)。



f:id:chi_islandlife:20230825114533j:image

ちなみに、プロテイン初心者な私にとって

シェイカーはお高かったので、

無印のボトルに作って飲んでます。

190円なのにメモリもついていて良きです(*´ω`*)

もう少し継続してみようと思います。

 

夏バテからの立て直し作戦、あと1つで終わります。

また次回('ω')ノ

最後までお読みいただきありがとうございます(*´ω`*)