チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

新しい家族を迎えて、3年

昨日は、わが家に家族が増えた記念日でした。

ブログにもよく登場する、愛猫です。


f:id:chi_islandlife:20231204163331j:image

拾った時の様子は、

今年の2月22日に書いてました。

chi-islandlife.com

 

3年前の12月3日。

私はまだフルタイムで働き、

育児も家事もワンオペ、夫との関係も傾き、

不眠症を薬でごまかす日々。

このままじゃ鬱になる。まず仕事を辞めよう。

そう決心していました。

 

そんなときの仕事帰りに、保護した子猫。

元々猫と暮らした経験はありましたが、

自己肯定感ゼロのこんな私にも、助けられる命がある。

そう思うと、力が湧いた記憶があります。

 

当時はまだ感染症が猛威をふるっており、

旅行やイベントもはばかられた時期。

当時保育園年長・年少の娘たちも、退屈で窮屈な思いをしており、

小さな家族が増えたことを、とても喜んでいました。

 

それから3年。

今も長女は、愛猫を主人公にした絵本を描いたり、

消しゴムはんこを彫ったりと、創作にも火がついています。

絵も、めっちゃ上手になった(親バカですが…)。


f:id:chi_islandlife:20231204163347j:image


f:id:chi_islandlife:20231204163357j:image

次女は、ある意味対等な立場で、愛猫とじゃれあったり、

いっしょに眠ったり。


f:id:chi_islandlife:20231204163411j:image

ちなみに、お世話は私しかしません。笑

いいんです、私が保護したから(*´ω`*)

 

昨日は、3年記念日ということでちゅ~るを進呈。

真剣な表情。なぜ耳を倒す。笑

f:id:chi_islandlife:20231204163428j:image


 

猫飼いさん必須のおやつ。今夜からの楽天スーパーセール対象!

 

元気に長生きしてね。

読んでくれてありがとう(*´ω`*)