チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

心の不調が体に出た?【低用量ピル服用72日目】

長年のPMSを手放すために始めた、低用量ピルの服用記録です。

chi-islandlife.com

先週、体重が42キロ台まで落ちてしまったので、

「食べたいときは食べる」を意識して、

今は43キロ台になってきつつあります。

でも、体重増やすのって抵抗ありますね(;^ω^)

 

さて、昨日は祝日で、いつも通りワンオペなわけですが、

長女と手作りピザを作って食べ比べしたり

(イースト使ったやつと、ベーキングパウダー使ったやつ)

昼寝したり、夕方子どもと散歩したりと、

自分的にはゆったり充実した休日だと思ってたんですよねぇ。


f:id:chi_islandlife:20231124093857j:image

でも、夜に風呂やら晩ご飯やらが終わってひと段落したとき。

頭痛、吐き気、寒気がスタート(;^ω^)

子どもたちは元気なので、食中毒ではなさそう。

早めに休もうと、布団に横になった途端、涙がボロボロ。

 

最近、お金の不安やら夫への不信感やらが募ってるなぁ~とは思ってましたが、

それが溢れてしまったようです。

低用量ピルを始めて、精神的な土台が揺らぐ時期がなくなったので油断してました。

そう、私のメンタルは豆腐。笑

 

一晩、涙を流して、布団で長女ととりとめのない話をして(多分心配されてた、、ごめん娘)、いろんな悪夢(現状より5割増し悪化する状況になる夢ww)を見て、
朝になったら、多少スッキリしました(*´ω`*)

涙を流し始めたら、頭痛なども消えました。

 

ピルを飲む前は、毎月、心身ともに崩れる時期があったけど、

今は、その時期がなくなったので、自分の不調をキャッチするアンテナが弱くなったのかな(*´Д`)

心と体はつながっているんですね。

 

とりとめのない話になりごめんなさい。

読んでくれてありがとう(*´ω`*)