チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

100点満点を目指さない

自分に自信がない人、

やりたいことをなかなか行動に移せない人、

いますか?

はーい、私です(;^ω^)

 

そんな人は、100点満点を

目指しているのかも。

 

ここ数年、そんな自分を自覚し、

「60点でもOK」を意識しているのですが、

最近、「まだ100点意識していたな~」という出来事が。

 

昨年くらいから、手づくりパンをちょこちょこ作るようになりました。

でも実は作り方のセット(本と焼型)を買ったのは5年以上前。

しかも、基本のレシピでしか作ってなかった。

 

最近作ってみたイギリスパン。

パウンド型で焼く、小さめの山型食パンのようなものでしょうか。

レシピには材料に「最強力粉」とある。

なんか、強そうな粉。笑

田舎の島には、そんな洒落たもの売ってません。

ネットでポチろうか悩むも、ちとお高い。

これならパン屋さんの食パン買ったほうがよくない?

この強そうな名前の材料がネックで、半年くらい作るのを諦めていました。


f:id:chi_islandlife:20240115183250j:image

で、悩むのに飽きました。笑

100点の出来を求めてどうする。

別に人に売るわけじゃないし。

あるもので作ってみたらいいじゃん。

それで失敗したら、強そうな粉を買えばいいじゃん。


f:id:chi_islandlife:20240115183304j:image

いつもの強力粉で作ってみました。


f:id:chi_islandlife:20240115183611j:image

結果…うまいっ!

子どもたち、瞬殺。


f:id:chi_islandlife:20240115183318j:image

いつもの丸パンも簡単でおいしいけれど、

これならトーストにしてもいいし、

具を挟んでサンドイッチにしたりもできる。

明日の娘たちにの朝食は、残ったパンで

フレンチトーストです。

 

案ずるより、産むがやすし。

昔の人も同じようなことで悩んでいたのかしら(*´ω`*)

 

60点でOK思考。

お仕事など、「60点じゃ流石に低いかな…」と

思ってしまうこともまだあるけども、

このブログのおかげで(汗)、

60点でも出す!という訓練になってます(;^ω^)

読んでくださりありがとう(*´ω`*)