チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

離島で「LINE片づけ」1年後の今…

今朝の居間(リビングとは言えない)の風景。


f:id:chi_islandlife:20231122163913j:image

今はほぼ毎朝、この状態が日常になりました。

 

ここ1年のスマホの写真を整理していたら、

夜の居間とキッチンの写真が大量に出てきました。

 

ちょうど1年前、お片づけサービス「LINE片づけ」に参加していました。

その課題の中に、「毎晩、リビングとキッチンをリセット(片づいた状態)して、その写真を送る」というものがあります。

その時の写真でした。

(別にできない日があっても怒られることは無いです)

 

家のお片づけって、プロの人に数日来てもらったら、すぐきれいになると思います。

でも、自分ではやってないから、また散らかっちゃうかも。。

 

または自分でできそうなら、サービスに数万円払わなくても、無料の情報や、図書館の本で、片づけのノウハウはある程度身につくと思います。

でも、学んだことを実践できるか、自分の意志の強さが要りますね。

 

その点、LINE片づけは、

最短2ヶ月かけて、片づけのプロとLINEのやりとりをしながら、自分の手で片づけるからこそ、

毎日片づける習慣を身につけることができる。

これが、最大の魅力だと私は思います。

 

ちなみに、当時はリセット写真を撮ろうとすると、

ほぼ毎回、飼い猫や娘たちが画角に乱入してきており、

LINE片づけ主宰の香村薫さんに、

「猫はどこにいるでしょう〜?」などとふざけたLINEを送って

付き合ってもらっていたのも、いい思い出です。

薫さんのことがシンプルに好きなので、気兼ねなく毎日LINEできる!というのも

LINE片づけの特権だったなぁ(*´ω`*)

f:id:chi_islandlife:20231122163931j:image

猫、わかりましたか?

 

このブログの目的の一つに、家のお片づけの記録をする、もあるので

(今思い出したとかじゃないよ…?)

ちょいちょい書いていこうと思います。

 

読んでくださりありがとう(*´ω`*)