チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

身も心も冷えた時の応急処置

あらら、昨日ブログ書けなかった…(;´∀`)

三日坊主の私にしては、継続していたのですが。

 

今日からまたゆるりと書いていきます〜。

お付き合いいただけるとうれしいな(*´ω`*)

 

私、寒さに弱くって。

体が冷えると、無気力になりがち…。

動けないときは、体は下腹部から足先まで氷みたいになってます(;´∀`)

 

でも昨日は仕事や学校の用事が、朝から夜9時すぎまでモリモリ。

こんな日に心も体も冷えていたら、応急処置。

20分あればできます。

 

朝からお風呂にお湯ためて〜

(古い家のステンレス浴槽ww)
f:id:chi_islandlife:20231202103432j:image

入浴剤入れて〜

f:id:chi_islandlife:20231202103450j:image

15分くらい浸かる。

最初は首まで3分、そのあと半身浴。

   

3年愛用。詰替えパックが新しくなってる…!

 

イロイロお試しも楽しい。

 

その間、好きなアニメ見たりラジオ聴いたり。

静かな中、ぼーっとするのもあり。


f:id:chi_islandlife:20231202103502j:image

変な時間に風呂入る飼い主を心配する愛猫。

 

身も心もほっこりして、元気でました。

体と心はつながってる。

 

自分のためだけに準備するお風呂って、贅沢な気分。

そのわりにお金も時間もかからないので、

寒さに弱い方はおためしあれ〜(*´ω`*)

読んでくださりありがとう!