チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

15年間ありがとう

8月が終わる〜!

ということで、

お片づけ欲、もとい

いらないもの捨てたい欲がムクムク。

 

今朝はコレとさよならすることに。


f:id:chi_islandlife:20230831165816j:image

正座のとき座るイス。

なんと、15年選手

 

ずっとソファの無い暮らしなので

何かと重宝していました。

ここ数年は娘たちが愛用。


f:id:chi_islandlife:20230831165906j:image

この哀愁よ。

台座がズレて戻らなくなってる。

一体何回、だれかの尻を乗せて来たのだろう。

 

「自分、もう限界です…!」

 

そんな声が聴こえた。

 

「15年間、がんばってくれてありがとう」

 

そんな気持ちで、写真におさめた。

でもあまりの哀愁に爆笑。←

 

捨てられない女である

娘たちの抵抗に遭うも、

記念撮影会に誘ったら、ノリノリで

座ってくれました。


f:id:chi_islandlife:20230831165950j:image f:id:chi_islandlife:20230831170003j:image

最後はスッキリゴミ袋へ。

捨てられないわが子には、

「新しいの買うよ!」よりも

「もう使い切ったから、

記念撮影してさよならしよう。」

のほうが効果あるみたい。

 

しばらくは買い足さずに様子を

見ようと思います!

以前はコレに買い替えようか迷ってたけど…

 

最後までお読みいただきありがとうございます(*´ω`*)