チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

10年ぶりの一人と一匹暮らし

子どもの夏休みが始まり、

夕方は宿題チェックの日々でしたが。

chi-islandlife.com

このスタンプまじお気に入り。

記事にスタンプ販売サイトのリンク貼りました♪

 

宿題チェックは、昨日を最後にしばしお休み。

 

夫と娘二人は夫の実家や親せきのお家へ。

1週間の旅に出ました。

 

私と猫はお留守番。

このメンバー(私と猫)だけで暮らすなんて、

島に引っ越す前以来!(猫は先代猫だった)

ということは10年ぶり!!

 

一晩過ごしての感想。

・家事へのハードルが倍くらい高い

・そのくせ、手を付ければすぐ終わる

・一人分のごはんが作れず、微妙に多くなる

・一日26時間くらいに感じる

・とにかく静か…

 

 

鍋作ったけどちょっと多かった…

でも残すにも微妙な量だったので完食。


f:id:chi_islandlife:20230805114233j:image

HALムスイ KING無水鍋(R)20 両手鍋 20cm 無水調理 1鍋8役 日本製 600033

 

今日はこの鍋でチキントマト煮作りだめ。

 

ちょっぴりさみしさもあるけど、

最近時間的にも精神的にも余裕が無かったので、

ゆっくり休みつつ、

いつも通り仕事もして、

たくさん本読んだり、

自分ととことん向き合ったり、

ブログもりもり書いたり、

私は私で充実した一週間にしたいな。

 

 

コレを読むのだ♪

 

とりあえず、昨日は美容院に行ったあと、

猫のおもちゃを買い足しました。


f:id:chi_islandlife:20230805114244j:image

最後までお読みいただきありがとうございます(*^▽^*)