チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

卒園式はあるもので

今日は次女の卒園式!

5年以上お世話になった保育園とも、

もうすぐお別れです。

 

フォーマル服って考えるの

楽しいですよね(*^^*)

ついついネットで見ちゃいます。

 

今回、わが家は基本あるもので、

今後も使えればなおよし!という

スタンスで準備しました。

 

次女の服は、

上は園指定の上着があるので、

中に白ブラウス、

寒かったら黒のカーディガンを追加、

下は千鳥格子のスカート、

髪に園の先生の手作りコサージュを

着ける予定。

洋服は普段でも着れるような

デザインで綿100のものを。

そしてほぼ長女のおさがり(スマン)。



f:id:chi_islandlife:20230311120018j:image

(2週間前に試着)

 

私は、去年就活のために買った

パンツスーツ。

手持ちの黒レースブラウス。

慶弔使ってるフォーマルバッグと

パンプス。

20年前母にもらった

パールのネックレスとイヤリング。

それと、自作コサージュ。


f:id:chi_islandlife:20230310224525j:image

(昨日慌てて作ったよ)

 

このお花、なんと11年前の結婚式で

使ったもの。

ブーケ代節約したくて自作したなぁ。

夫にもブートニア作らせたなぁ。笑


f:id:chi_islandlife:20230310224609j:image

お花を減らして、100均で買った

パーツを付けました。

なかなか処分する踏ん切りが

つかなかったので、今回活用できて

うれしい。


f:id:chi_islandlife:20230311120104j:image

(こんな感じで行きました)

 

次女よ、卒園おめでとう!

月末まで楽しく通ってね(*^^*)

 

今月からランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーを

ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^