チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

雨宿りおじさんの恩返しの話

にわか雨の降った、島のある日。


f:id:chi_islandlife:20231011155719j:image



仕事から帰ってきたら、玄関前のベンチに見知らぬおじさん。

「夫のお客さんかな?」と思い、駆け寄ると

 

おじさん「ごめん、ちょっと雨宿りさせて~。このベンチ、いいね~(*^^*)」

かわいらしいおじさんの笑顔に、こちらも笑顔に。

私「どうぞ~。ゆっくりしてってください(*^^*)」

 

そして帰宅。

で、(家主在宅なのに雨宿りなんて気まずいかな…?)と思い、

家にあったジュースを差し入れ。

(ゆっくりしてってね~)と気持ちを込めて。

 

※ちなみに、万が一に備えて、たまたま在宅してた夫には

「今知らないおじさんが雨宿りしてるから。」と報告。笑

 

次の日。いいお天気。仕事から帰宅したら、

ベンチにお菓子&ジュース&お手紙。

昨日のおじさん!!


f:id:chi_islandlife:20231011155800j:image

軽い気持ちでジュースあげたのに、

かえって気遣わせちゃったな…。と思いましたが

おじさんの優しい気持ちが嬉しかったです(*´ω`*)

 

南九州のソウルドリンク

ふるさと納税もあるんか

 

とある島でのやりとりでした。

最後までお読みいただきありがとうございます(*´ω`*)