チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

おひなさまと子どもの作品、どうしてます?

おひなさま出しました

2月5日朝5時半。

早起き次女とおひなさまを飾る。

f:id:chi_islandlife:20230205084114j:image

6歳にもなると戦力になるのね…!

 

うちのおひなさまはB4サイズにおさまるので、

色んな所に飾れるのが魅力。

www.furacoco.co.jp

6年前は毎日このサイト見て癒されてた

 

今年は猫の魔の手から逃れるため、

本棚の上に設置。


f:id:chi_islandlife:20230205084603j:image

本のタイトルさらすのに恥じらいが…

 

家族の作品を飾る場所

玄関の靴箱上は、家の片づけをしてから

娘たちの作品ギャラリーになりました。


f:id:chi_islandlife:20230205084801j:image

1月(長女作、折り紙ウサギと

次女作、ミニツリー)


f:id:chi_islandlife:20230205084827j:image

昨日(ガラーン落ちつく…)


f:id:chi_islandlife:20230205084920j:image

今日から1ヶ月

(保育園で毎年作るおひなさまと、

ばあばの作ってくれたタペストリー)

 

本当は、靴箱上にはなんにも置きたくない。

でも飾ると家族も喜ぶし、

飾る期間を決めたらモヤモヤしなくなりました。

 

子どもの作品ってどんどん増えて、

片づけで悩みのタネになることありませんか?

私はそうです。

自分のものじゃないし、

子どもに聞いたら「とっとく!!」って

まず必ず言われる。汗

 

でも、長女が小学生になると、

季節の飾りを学校で作ってこなくなり、

少し寂しさが。

今だけの楽しみなのかも!と思って、

皆で愛でたいと思います(*^^*)