チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

大根アート

おもしろい形の大根をいただきました。


f:id:chi_islandlife:20230220151902j:image
みずみずしくておいしかった…

 

せっかくなので、子どもと

大根を使って遊ぶことに。

 

第1回 大根アート選手権!

1.大根の写真を撮る

2.写真を印刷

3.お絵かき

子どもは写真にペンなどでお絵かき。


f:id:chi_islandlife:20230220151944j:image

まじめな長女作

 

私は写真加工に慣れたいので、

スマホの写真編集画面でお絵かきして

できあがった画像を印刷。


f:id:chi_islandlife:20230220152008j:image
f:id:chi_islandlife:20230221101239j:image

テキトーな母作

 

4.作品を壁に貼って楽しむ

家族で、なんだこりゃ、と笑いながら作品を楽しむ。

 

わが家はこれで印刷してます

 

慣れてる子なら、スマホやタブレットで

描かせてもよさそう。

 

こういうどうでもいい遊びって、

なぜか盛り上がるわが家です。

 

病院の待ち時間とかにも遊べそうだな~と

思いました^^