チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

100円ナポリタン

とある休日。

お昼ごはんはナポリタン。


f:id:chi_islandlife:20231110144008j:image

これ、小3の娘が作ってくれました。

 

約1年前、「LINE片づけ」というサービスを利用して、家中をお片づけしました。

キッチンの片づけが終わったころは、ちょうど小学校の冬休み。

すると、当時小2の娘が「料理をやりたい」と言い始めました。

 

そこで冬休み期間中、ご飯の炊き方やお味噌汁からスタートして、簡単な料理の作り方を教えました。

1回目はつきっきりで。

習ったことは自分でノートに書いてもらい、写真も印刷して貼る。

2回目からは、ノートを見ながら自分で。母は呼ばれたら様子を見に行く程度。

そうやっていくうちに、ナポリタンは長女の得意メニューになりました。


f:id:chi_islandlife:20231110144022j:image

その後、休日はたまにナポリタンやスイーツを作る長女です。

昼食を作ってくれた時は、感謝の言葉を伝え、お礼として100円を彼女にお支払い。

自分以外の人が作ってくれたご飯って、なんでこんなにおいしいんだろう(*´ω`*)

 

お片づけをすると、たまにこんなミラクルが起きますね。

 

リバーライト 鉄 フライパン 極 ジャパン 26cm IH対応 日本製 中華鍋

わが家の愛用の鉄フライパン。長女も使います。

後処理も教えたらラクチン♪

chi-islandlife.com

↑私がトイレ掃除毎日するようになったら、夫が変わった話。

 

最後までお読みいただきありがとうございます(*´ω`*)