チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ハクセキレイのように

朝の登校時間。

ハクセキレイが2羽歩いていました。

同じ方向に向かうんだけど、

常に一定の距離を保つ。


f:id:chi_islandlife:20230307135950j:image

同時に飛び立つときも

一定の距離をキープしていました。


f:id:chi_islandlife:20230311155800j:image

ハクセキレイ、

詳しい生態は知りませんが、

鳴き声もきれいだし、

ちょこちょこ歩いたり、

尻尾を上下にペンペンと振る姿がかわいい。

娘もお気に入りの小鳥。


f:id:chi_islandlife:20230311150530j:image

毎朝見かけるこの子たちを見て、

自分もそうありたいなぁと

思います。

 

周りの人や家族との

距離感を大切にする。

 

孤独ではなく、

自立して、身軽に、大切な人と、

一緒に生きていきたいなぁ。

 

ハクセキレイがどう思っているかは

さておき(;^ω^)

 

最後まで読んでくださり感謝です^^

今月からランキングに参加してみます!

よろしければ下のバナーをポチッと

押してもらえると嬉しいです。