チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今月のカヌレ

好きなお菓子、

それはカヌレ。

 

でも私の住む島には、

カヌレをいつも売ってる

お店がありません。。

 

去年、「極主夫道」のドラマで、

主人公のいかつい主夫(玉木宏さん)が

カヌレを作るところを見て、

 

思わずカヌレ型をポチッていました。笑

 


f:id:chi_islandlife:20230315051024j:image

 

それ以来、月一回はカヌレを

作ることにしています。


f:id:chi_islandlife:20230315051016j:image

なるべく簡単なレシピで。

cookpad.com

 

材料もその時あるもので。

 

前回は黒糖と豆乳。

 

今月は、もらいものの

缶コーヒーを活用した

コーヒーカヌレ!


f:id:chi_islandlife:20230315051044j:image

ちょっと砂糖控えめ。

 

娘とバクバク食べました(*^^*)

 

 

プロのようには作れないけど、

 

食べたいときに作れるし、

安いし、

自分好みの味にできて、

余ってる食材も使えて、

娯楽にもなり、

 

一石五鳥?!

 

最後まで読んでくださり感謝です。

今月からランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをぽちっと

押してもらえると嬉しいです^^