チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

お好み焼き万能説

保育園が臨時休園。

母と年長次女と猫で過ごす平日。


f:id:chi_islandlife:20230320132519j:image

午前中は机を二つ並べ、

次女はタブレットしたり、ワークしたり。

私は膝に猫のせて、パソコンいじったり丸つけしたり。

 

11時半

次女「ヒマ~」

…ですよね~(;^ω^)

 

私「一緒にお昼ご飯作る?」

次女「うん!」

 

 

 

今日のお昼はお好み焼き。

持て余し気味の大根と長芋を

すりおろして入れます。

お好み焼き粉、千切りキャベツ、卵、

少し豆乳入れて、無水お好み焼き。


f:id:chi_islandlife:20230320132304j:image

次女をおろし係兼まぜ係に任命。

居間の座卓で、私はキャベツを切り、

次女は大根と長芋をおろす。

一緒に卵を割り、次女がまぜまぜ。
f:id:chi_islandlife:20230320132529j:image

私が豚肉乗せて焼いてる間に、

次女は洗濯物を畳んでしまい、

テーブル拭いて箸を出す。

焼けたら一緒にトッピング。


f:id:chi_islandlife:20230320132631j:image

12時には、すっきりしたお部屋で、

あったかいご飯にありつけました。


f:id:chi_islandlife:20230320132938j:image

栄養満点で、

冷蔵庫の残り物を消費できて、

ヒマを持て余す子供が働いてくれる!

お好み焼きって万能(*^▽^*)

 

最後まで読んでくださり感謝です。

今月からランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをぽちっと

押してもらえると嬉しいです。