チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

学期末のお片づけ

小学2年生の長女は春休みに突入。

もうすぐ新学年。

 

その前に…、

教科書整理!
f:id:chi_islandlife:20230326083727j:image

なぜかうしろにスリッパ(笑)

 

青いボックスに入る分だけ残してOK。

長女本人と一緒に見ていきます。

この時、母は手を出さない、

余計なこと言わない(重要)。

 

ただただ、「へぇ〜こんな勉強したんだ〜」

「この頃より字が上手くなったねぇ」と

長女の成長を喜ぶのみ。笑

 

やりかけのワークは、春休みの勉強用にして、

終わったら処分。

1年生の教科書は、2年生で全く見返さず、

妹が今度もらってくるので処分。
f:id:chi_islandlife:20230328155725j:image

最近まで使ったノートや教科書、

1年生からの日記や作文だけ残しました。


f:id:chi_islandlife:20230328155828j:image

身じたくロッカーの教科書収納も

スッキリ。

 

この調子で、他も整えるぞ!