チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

お散歩のシーズンが来た!

10月も中旬に入り、

ようやく!ようやく涼しくなってきた。

とはいえ、未だ日中は半袖だけど。。

 

この前の休日は飲み会翌日で、引きこもりキメようとしていた私。

しかし娘たちの「散歩行きたい!」コールのため、しぶしぶ公園へ(;^ω^)

f:id:chi_islandlife:20231017090837j:image

大きなダム湖をぐるっと囲む、ウォーキングコースがお気に入り。


f:id:chi_islandlife:20231017090929j:image


f:id:chi_islandlife:20231017091114j:image

f:id:chi_islandlife:20231017091005j:image
なぜか咲いていた紫陽花。

f:id:chi_islandlife:20231017091026j:image
シラサギにも遭遇。

f:id:chi_islandlife:20231017090827j:image

ダムの水が流れてくのをぼーっと見るのが好き。

 

あまり人が歩いているところを見かけないが、

定期的に草払いなどの整備をしてくれている。

とてもありがたい。

 

とはいえ、あちこち傷みもある。

橋の板に劣化が。。


f:id:chi_islandlife:20231017090913j:image

故障で使えなくなっていたトイレは更地になり、

5年位前は入れた展望台も、取り壊し中だった。

 

楽しめるうちに、たくさんお世話になりたい公園。

そもそも、利用者がいなければなくなっていくしね!

これからのシーズン、たくさんお散歩したり遊んだりしたいと思います(*^^*)

 

おやつは雨宿りおじさんにいただいたドーナツ。


f:id:chi_islandlife:20231017090753j:image

 

chi-islandlife.com

 

おやつや飲み物があったので、この日はリュック。

f:id:chi_islandlife:20231017090854j:image

軽くてお気に入り。

 

最後までお読みいただきありがとうございます(*´ω`*)