チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

春のズボラ農園

わが家の家庭菜園ことズボラ農園。

今年の夏野菜の確保に向け、始動。

 

まず、オクラ。

車庫で発掘したポットに、

冬の間に生ごみを埋め続けた畑の土を入れ、

chi-islandlife.hatenablog.com

生ごみが分解でほぼ消えててびっくり!

 

長女が去年友達からもらった種をまく。


f:id:chi_islandlife:20230401162805j:image

この作業は子供たちに丸投げ


f:id:chi_islandlife:20230401162839j:image

作業を見守るねこさま

 

次に、ピーマン。

通りすがりの無人販売で

1つ60円の苗を2つ購入。

昨日外掃除した枯葉の混じった畑に植える。


f:id:chi_islandlife:20230401162824j:image

現在の投資額120円。

子どもたちの暇つぶし&レジャー費プライスレス。

 

去年ピーマン豊作だったけど、

今年はどうかな。

 

オクラひさしぶりに作るけど、

こんなに苗いらないよな。


f:id:chi_islandlife:20230401163048j:image

こんなに植える場所ないかも…

 

ちょっとわくわくです(*^^*)