チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

連休の思い出 発表会

ご無沙汰しています。

5月からインスタをやり始めて、

ブログまで手が回らずでした(;^ω^)

よかったらインスタも遊びに来てください(*^^*)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by チィ|心軽く生きたい、島ぐらし主婦 (@chi_islandlife_hsp)

5月の大型連休、いかがでしたか?

わが家は特に帰省もせず、

夫は毎日仕事、

私も途中仕事があったりして、

島から出ることはありませんでした。

 

子どもたちは5連休。

今更ながら、おうちキャンプを

やりました。

 

なるべく電気を使わない、

カセットコンロでご飯作り、

軽トラの荷台で読書、

ろうそくでお風呂(子供に好評でした)、

外で本気でバドミントン、

家に飽きたら海や公園へ。



f:id:chi_islandlife:20230512124153j:image

 

イワタニ 【カセットこんろとしても使える】 カセットガスホットプレート 焼き上手さんα(アルファ) CB-GHP-A

ヨネックス(YONEX) バドミントン ラケット B4000 (ガット張り上げ済) G4 オレンジ B4000G roseddy バドミントン ラケット 子供 バドミントン セット 軽量 子供用 バトミントン セット こども テニス バドミントン ラケット こども用 ばとみんとんラケット セット 幼児 バドミントン テニスラケット 子ども用 バドミントン 親子セット アウトドアバドミントン スポーツ

 

その本は 65歳から心ゆたかに暮らすために大切なこと なにおれ流 少ないものとお金で楽しく暮らす (TJMOOK)

連休中活躍したモノたち。

 

 

そんな感じで、母子でまったり

過ごした連休でした。

 

連休後半、今回の思い出を

それぞれ絵に描きました。

 

子の通ってた保育園で、行事の後は

その行事の思いを絵をかいて飾っていました。

子どもによって印象深いことが違うんだな~

と面白かったので、家でもたまにやります。

 

みんな他の人の絵を見ないように製作。

そして発表。


f:id:chi_islandlife:20230512124125j:image

次女「ろうそくのお風呂が楽しかった!」

長女「いろいろ楽しいことあって描ききれない!」

私「パッククッキングが勉強になったし、おいしかった~」

同じことをしたのに、母子でも感想が違ってて、

やっぱりおもしろい。

 

発表した絵はしばし壁に展示。

これで仕事だった夫にも、

妻子が楽しく過ごしたことが伝わればいいな。

またやってみたいです~。