チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

仮装はあるもので

先日、お友だちのお家で、

少し遅めのハロウィンパーティー。

という名の飲み会。笑

 

一応子どもも仮装する…?

でもたぶんすぐ脱ぐよね…ということで

家にあるもので準備。

 

うちには木綿の着物があります。

独身時代〜新婚のころの私ら夫婦共通の趣味でした。

子どもの着物も一着ずつ仕立てたのがあり、

親戚や知り合いからもらったものもいくつか。

 

よって和風の仮装を模索。

結果…。

f:id:chi_islandlife:20231105061356j:image

お菊さん(番長皿屋敷)と

禰豆子(鬼滅の刃)が完成。

材料費0円(*´ω`*)

 

私は…

f:id:chi_islandlife:20231105061536j:image

去年段ボールで作った獅子舞。

ちゃんと噛めます。笑

日頃は猫のペットシーツが収納されています(;´∀`)

これも家にあったいらない布を貼って作ったので、材料費0円。

 

案の定、みんな玄関で披露して5分後には脱いでたので、

これでよかったと思ふ(*´ω`*)

 

子どもとあーだこーだ仮装を考える時間も、楽しかったです♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます(*´ω`*)