チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

タッパーを持たない人間の手土産は

昨日のハロウィンパーティーの続きです。

 

chi-islandlife.com

よかったら読んでね(*´ω`*)

 

前日、ハロウィンパーティーになにを持っていこうか、と考え中。

 

「前回ピザ持ってってたけど、冷めると微妙だったから、冷めてもいいパンと、

ワイン好きな人いるから、チーズ系のなにかにしよう!」

というわけで、

初挑戦だけどわりと簡単だったシナモンロールを作り、

f:id:chi_islandlife:20231105195523j:image

寝起きでも作れる超簡単な混ぜるだけチーズケーキを焼き、

f:id:chi_islandlife:20231105195539j:image

ふだん絶対買わない、ちょっといいおつまみを買いました。f:id:chi_islandlife:20231105195631j:image

そして、重箱に入れる!

ええ、重箱です(*´ω`*)

 

わが家には、大きいプラスチックの保存容器(いわゆるタッパー)がないのです。

保存容器は基本ガラス派。

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 クールグレー システムセット パック&レンジ PC-PRN7GY2 iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 M 800ml パックぼうる KBC4150-W1

この2種類を愛用してます。

 

ガラスの保存容器は、洗いやすいし、レンジもオーブンもOKだし、そのまま出してもサマになる。

でも、手土産を入れるには、重いし割れる危険が。。

 

なので、うちで手土産を入れる容器は重箱f:id:chi_islandlife:20231105195811j:image

引っ越してすぐ、ご近所のマダムがくれました(*´ω`*)

最近は運動会も午前中で終わっちゃうし、お正月だけに使うにはもったいない!

プラスチック製で軽い。

重なる。

ケーキ1ホールがちょうど入る。

難点は、無駄に中身に期待させてしまうことかな(;´∀`)

 

あるものでまかなう生活が好きです(*´ω`*)

chi-islandlife.com

シナモンロールは、この本のレシピ。簡単でおいしかった。

 

最後までお読みいただきありがとうございます(*´ω`*)