チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

熱中症対策に活躍中のドリンク

9月に入ったけど、日中はまだ暑い…。

気をつけないと室内でも熱中症寸前になる。

そんなこの時期、思いがけず

活躍してる飲み物があるので、ご紹介します。

 

それがこれ。


f:id:chi_islandlife:20230912162637j:image

薬屋さんの作ってるリンゴ酢。

うち、置き薬を頼んでるんですが、

そこの営業さんの試飲作戦に

長女が引っ掛かり(←言い方w)、

先月、お試しで購入。

 

これがなんと今月大活躍で、

リピート買いしたところです。

 

というのも、学校に毎日水筒を持っていくんですが、

「運動会が終わるまではスポーツドリンクか、

塩を入れたお茶や水を持たせてください」

とのこと。

 

なので、スポーツドリンク代わりに持たせることに。

これが娘たちに大好評!!

スポーツドリンクは甘ったるいらしい。。


f:id:chi_islandlife:20230912162707j:image

箱を見れば、

アミノ酸、ミネラル(鉄、マグネシウム)、

ザクロ果汁(ポリフェノール、ビタミン、ミネラル)、

コエンザイムQ10、コラーゲン、ヒアルロン酸、

GABA、ビタミンB2、ビタミンB6、ナイアシン…

いろいろ体に良さそうな成分が入ってるようですが、

その辺の効果はよく分かりません(^o^;)

 

でもとにかく、体感としてイイ!!

私も仕事後に飲んでますが、

少し酸味がある甘さで、

汗かいて疲れた体にしみる…。

 

娘2人で毎日1.5リットル。

私も仕事用に少し持ってく。

お風呂上がりに皆でグイッと飲む。

 

ちなみに、水や炭酸水で薄めて飲みます。

箱には5〜7倍で、とありますが、

うちは8倍+氷でちょうどいい感じ。

 

付属のボトルに作ります。

目盛りに合わせて入れるだけ。


f:id:chi_islandlife:20230912162725j:image


f:id:chi_islandlife:20230912162734j:image

 

昨日は醤油+リンゴ酢原液で、

チキン南蛮の甘酢としても使えました。

 

今のところ、不満といえば

原液も開けたら冷蔵保存なことと(場所とる)

希釈ボトルのフタの色が派手なことくらい。笑


f:id:chi_islandlife:20230912162831j:image

富士薬品オリジナルりんご酢 フジタイムAQUA 2023 1800ml

この暑い時期には体が喜ぶ飲み物なので、

わが家はしばらく飲みまくります(*´ω`*)

 

最後までお読みいただきありがとうございます!