チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

次女とのデート

長女が午前中いっぱい習い事の休日。

久々に次女と2人。

 

まずお買い物。

 

つぎに公園へ。さっき買った飲み物で一息。


f:id:chi_islandlife:20231101171351j:image

学校で使うかもしれない!と、松ぼっくり集め。


f:id:chi_islandlife:20231101171424j:image


f:id:chi_islandlife:20231101171434j:image

きれいなもの厳選しても、袋いっぱい集まった。


f:id:chi_islandlife:20231101171458j:image

もし使わなかったらどうなるんだろ(;^ω^)

 

そして歯医者。

まだ乳歯が抜けてないのに、次の永久歯が生えてきたため、歯医者で抜いてもらう。

処置室のすみっこから見守る。

 

お迎えの時間まで30分あったので、最後に図書館で時間をつぶす。

 

それぞれ絵本の世界へ没頭。

うっかり「チロヌップのきつね」と「しにがみさん」シリーズを読んで泣きそうになった私(;^ω^)

シニガミさん2 (シニガミさんシリーズ)

「しにがみさん」は1より2が、涙腺やばかった。

あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間)

このシリーズ、読み聞かせするといつも号泣。

 

今年小学生になった次女。

まだまだ口下手で甘えん坊だけど、

自分で良いまつぼっくりを厳選してたり、

歯医者で他の大人とやりとりできるようになったり、

学校でのことをたくさんお話してくれるようになったり、

成長をたくさん感じ取り、じーんと感動した時間でした。

 

その後、長女も合流して、お気に入りの喫茶店へ。

子どもと喫茶店に行ける日がくるなんて…とここでも感動。笑

母子2人でも3人でも楽しい休日でした~。

 

最後までお読みいただきありがとうございます(*´ω`*)