チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

【1日1回小そうじ】12/5電子レンジ上、冷蔵庫上、換気扇

12月。年末。師走。

といえば…大掃除(*´Д`)

 

去年は11〜12月にLINE片づけに参加していたおかげで、

家を片づけつつ、大掃除もがんばれました。

 

今年はパートの仕事を始めたこともあり(←言い訳)、

大掃除へのやる気が底辺なわたくし(*´Д`)

 

でも、いろんな方の発信を見ていたら

「1日1か所そうじ」の言葉がチラホラ。

試しに、掃除する場所を細かく書き出してみたら

30か所くらいになりました。

 

1日1か所。30分以内。

やる気と時間があるときは複数OK。

これなら私にもできるかな…?

というわけで、やっていきます!

ブログにも書いていきます(*´ω`*)

 

【12/5(火)】

朝ごはんを作る合間の10分。

電子レンジと冷蔵庫の上を拭きました。

その後10分、換気扇も洗ってカバーを交換。

油でベタついてたぁ(;´∀`)


f:id:chi_islandlife:20231206071457j:image

昭和な換気扇(笑)

 

普段ニートしてるキッチンマジックリン(夫が買ってきた)と、

先日の衣替えで大量生産したウェスが役に立ちました。

 

今日は靴箱をやろうかな(*´ω`*)

私ひとりじゃ挫折しそうなので、

よかったら、一緒にやりませんか?

 

読んでくださりありがとう(*´ω`*)