チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

【1日1回小そうじ】12/12車内12/13窓

年末に向けてとびとび更新(汗)、

1日1回小そうじ。

今日は2日分まとめて書きますね(*´ω`*)

週末と月曜日はやってません。←

 

【12/12(火)車】

先日、後ろの荷物置きに置いた苗ポットを

ひっくり返してしまい、土がこぼれてしまいました…。

ほうきで掃除したものの、

翌日なんとなく車内から「外」の空気を感じる(;´∀`)

これは掃除チャ~ンス!!

延長コード+掃除機と、コロコロ、ワイパーシートで

ギュイーン、コロコロ、ふきふき。


f:id:chi_islandlife:20231213170655j:image

荷物置きには、無印良品の頑丈ボックス(ミニ)を

積んでいます。


f:id:chi_islandlife:20231213170715j:image

中身は防災を兼ねたモノたち。

これもブログに書きたいな(*´ω`*)

座席周りも掃除機して、ドアのホコリをシートで拭いたらスッキリしました。


f:id:chi_islandlife:20231213170706j:image

洗車はまた後日かな。

 

【12/13(水)カーテンと窓】

日中天気が良さそうなので、まず

3か所のカーテンを外し洗濯機へ。

仕事へ行く前に窓をふきふき。

ウェスと、薄めた万能洗剤のスプレーが活躍。

洗い終わった、まだ湿ってるカーテンを窓にセットして

仕事へ。

帰ったらいい感じに乾いてました(*´ω`*)


f:id:chi_islandlife:20231213170731j:image

 

朝のうちにシンク下を掃除したいんだけど、

最近夜中に目が覚め、早起きできず…。

明日はやりたいなぁ。

 

みなさんは、片づけやお掃除すすんでますか?

読んでくださりありがとう(*´ω`*)