チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

【1日1回小そうじ】12/6くつばこ

昨日からブログに記録している1日1か所小そうじ。

 

chi-islandlife.com

 

【12/5(水)】

この日は靴箱。

靴箱自体が小さいので、入る靴が少ない…。

私と夫靴は、1足ずつ玄関のたたきへ。

子どもたちの靴は、2足ずつ玄関。学校用とふだん用。


f:id:chi_islandlife:20231207095011j:image

と、いうわけで全出しして、ほうきでホコリを払い、

ワイパーシートでふきふき。

しばし乾かして、靴を戻して終了!

カカトにクッションシールが貼れて、足薄い民でも、カカトパカパカしなかった!

 

オニツカタイガー大好き!足幅細い人向け。スーツでも違和感なく履ける。

f:id:chi_islandlife:20231207095022j:image

靴箱の奥行きが狭いので、夫の靴はナナメ(笑)

左のスペースには、夫のおりたたみ傘と靴クリーム、

殺虫剤ストックを。

 

実働10分でした。

ワイパーシート黒くなりました(笑)

あなたもやってみる?

読んでくださりありがとう(*´ω`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ    

↑ランキング参加します!よかったらポチっと押してってください(*´ω`*)