チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

【1日1か所小そうじ】12/16シンク下とガラス戸

週末ですね。

午前中、小そうじできました。

chi-islandlife.com

前回は、ねこ(笑)とコンロをきれいにしました。

 

今日やっとこさ、シンク下の掃除をしました。

中のものを出して、

なぜかあったけど使ってないタッパーを手放して、

中をふきふき。

やれば10分で終わる(;^ω^)
f:id:chi_islandlife:20231216173542j:image

f:id:chi_islandlife:20231216173559j:image

中にあんまりモノがないからでしょうか。

取り掛かるハードル、なぜ高いんだろう…?

 

やり始めた勢いで、今日は2か所目も。

玄関のガラス戸6枚(わが家は玄関がふたつ)。

娘たちとやろうと思っていましたが、

彼女たちはそれぞれやることがあるようだったので

ひとりでやりました(*´ω`*)

家の中からと外から、

万能洗剤を薄めたスプレーとウェスでふきふき。

乾いたウェスでからぶき。

30分くらいで終了。


f:id:chi_islandlife:20231216173532j:image

今週は異常なくらい暖かでしたが、

外からガラス戸を拭いていたら、

冷たい風が吹いてきて

冬将軍の足音を感じました。

本格的に寒くなる前に終わらせてよかった(*´ω`*)

これ薄めて窓にスプレーしてました。

 

みなさん、お家のお掃除お片づけすすんでますか?

明日は本棚しようかな。

読んでくださりありがとう(*´ω`*)