チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

【1日1小そうじ】12/7コンロ下と調味料置き場

朝ごはん作りのスキマ時間に意外とできるぞ!と気づいた、

1日1小そうじ。3日目の記録。

chi-islandlife.com

【12/7(木)】

朝ごはんの炊飯(圧力鍋で炊いてます。早くてウマい。)と、

味噌汁をぐつぐつしている間に、

コンロ下に取り掛かる。

鍋が2つ使用中なので、出すのがちょっとラク。


f:id:chi_islandlife:20231208181537j:image

片手鍋2、圧力鍋1、両手鍋1、土鍋1、ホットサンドメーカー1、フライパン1。

半分は、夫婦が独身だった頃、それぞれ使ってたもの。

全部使ってる子たち。

フライパンは鉄製で、コンロ上にひっかけてます。

緑のカバーは、鍋帽子。これは後日手洗いせねば(;^ω^)

 

全出し、ウェス+薄めた中性洗剤でふきふき。10分。

隣の調味料入れも、全出しふきふき。5分。


f:id:chi_islandlife:20231208181511j:image

基本的に置くだけ&去年厳選済みなので、すぐ終わりました(*´ω`*)f:id:chi_islandlife:20231208181455j:image

追加ふきふき2分(笑)

写真撮るのって大事!

 

あなたは、今日どこかふきふきしましたか?

読んでくださりありがとう(*´ω`*)