チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

小さなしあわせに花丸を

今朝は、なんだか気が重い。。

昨日、仕事で注意されたことを引きずってるのかな。

あ~なんもしたくない(*´Д`)

 

と、思っていたら、愛猫が謎の仁王立ち。


f:id:chi_islandlife:20231128163553j:image

奇跡的に写真&動画撮影に成功。

笑ってちょっと元気出ました(*´ω`*)

💮花丸1💮

 

そして、朝子どもたちを送るため、しゃべりながら一緒に歩いていると、

近所のマダムに「仲がいいね~(*^^*)」と褒められました(*´ω`*)

💮花丸2💮

 

天気が良いので、帰りに寄り道。


f:id:chi_islandlife:20231128163605j:image

コスモス満開の中をおさんぽ。

💮花丸3💮

 

いったん帰宅。

仕事まで、2時間くらいあったので、気合を入れて、

家の片づけ、皿洗い、掃除機がけ、掃除機のパーツの掃除、洗濯2回、生ごみ処理、夕飯の準備。

家事を一気にやっつける( `ー´)ノ

💮花丸10💮

 

ノートに「小さな幸せ(うれしかったこと、がんばったこと)」を書きなぐりました。

語尾には花丸を添えて💮


f:id:chi_islandlife:20231128163637j:image

寝起きは「自分なんて…」と思っていたけど、小さな幸せを数えたら、

自分だって捨てたもんじゃない。そう思えるから不思議。

あなたも、たまには小さな幸せ、数えてみませんか?

読んでくれてありがとう(*´ω`*)

 

ちなみに、猫の動画は仕事場の人とシェアしてほっこりしました(*´ω`*)