チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

苦手を解決する愛用品

昨日は天気痛のことを書きましたが、

繊細気質な人は、感覚過敏なところがあるようです。

 

私の場合は、聴覚

子どもが乳幼児だったころは、ギャン泣きの声がまじでしんどかった…。

成長とともにこの悩みは解消されつつあります。

 

もうひとつは、金属同士が擦れる音がまじで無理。

歯が「いいぃぃ~(´Д`)」ってなって、すごく苦いものを食べているような感覚になります。音なのに…。

 

金属の鍋とお玉が擦れる音とか…(´Д`)

なので、私は木のお玉を愛用してます。

阿瀬真三商店 阿瀬真三 おたま 曲がりおたまNO.12 F1318

3年前購入して、QOLが爆上がりしました(*´ω`*)

夫は金属お玉の方が使いやすそうなので、ひとつ残してます。

 

もうひとつ。無理過ぎて、コレを捨てようと思っています。


f:id:chi_islandlife:20231111102125j:image

無印のボトルブラシの柄。

ミニマルなデザインだし、手持ちのスポンジはめて使えるし、管理ラクでいいじゃん!と買いましたが、このステンレスの棒が水筒に当たって擦れる音がまじで無理でした。

 

ずっと水筒洗いは、「ひぃやぁぁ~(´Д`)」ってなりながら洗うか、キッチン泡ハイターに丸投げしてました。

 

小さいパーツがふっとんだwwのを機に、燃えないゴミの袋にしれっと入れてましたが、夫が救出して引き出しに入れてました。パーツないんだけど…(;^ω^)

なので、代わりのモノを買いました。

スリーエム(3M) スコッチブライト ボトル グラス 洗い ブラシ 水筒 キズつけない 抗菌 K-503J

長女も金属が擦れる音が無理なので、これを機に、水筒洗いを自分でやってもらおうと目論んでます。笑


f:id:chi_islandlife:20231111102115j:image

自分の苦手を解決してくれる愛用品のお話でした。

読んでくださりありがとう(*´ω`*)