チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

感受性は感動のコスパにつながるという持論

昨日の、自分に聴覚過敏なところがある話のつづき。

 

chi-islandlife.com

苦手な音はとことんニガテですが、その分いい音への感受性が強い気がしてます。

良い刺激を人一倍楽しめるというか。

感動へのコスパがいい。笑


f:id:chi_islandlife:20231113162445j:image

サザンカとイチョウがきれいな朝

 

音楽聴くの大好き(*´ω`*)

楽器の上手な生演奏とか、すーぐ鳥肌立ったり感動しちゃう。

 

学生時代は音楽系の部活をやってて、今もたまにやります。

なんとなくだけど、周りの人の音を聴いて演奏を合わせると、心が寄り添ってるみたいな感覚になって、とても楽しかった。

ちなみに絶対音感はありません(;^ω^)

 

車の運転中、映像なしでアマゾンプライムビデオのアニメやドラマを流していることがあります。

声の演技が素晴らしすぎると鳥肌&涙目なので、内容注意です(;^ω^)

 

声優さんの声当てが得意。

「タラちゃん声違う!声優さん変わっとる!」とかすぐ気づく。笑

子どもたちとアニメ見ながら「フリーレンは、アーニャと雛鶴とレディ・ナガンとダイと一緒だよ(*´ω`*)」とか、いらん知識を教え込んでます。笑

 

感じすぎる、ということは良くも悪くも働くなぁ。

という、実体験のお話でした。読んでくださりありがとう(*´ω`*)