チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

小さな聖域

以前の記事でも書きましたが、私の個人の部屋はありません。

chi-islandlife.com

でも、個人の収納は少しあるので、今年はそこを少し整理しました。
f:id:chi_islandlife:20231127162415j:image

このおりたたみ文机。

15年くらい前にベルメゾンで買いました。

今日は1段目の引き出しについて。

 

引き出し1段目は手前と奥に分かれてて、メイク用品などの身支度関係を入れています。

手前は毎日の一軍。
f:id:chi_islandlife:20231127162437j:image

奥は2軍や次のストック。

f:id:chi_islandlife:20231127163148j:image

 

田舎ぐらしと職業柄、お化粧をがんばる機会がありません。笑

「ちょっとしたパーティー」=「外でBBQ」です(;^ω^)

そしていろいろ塗ると肌が落ち着かない。クレンジングも負担。

島なので、日焼け止めだけは意識して使います。

だから普段用と海用があります。笑

 

そんな女子力ゼロの身支度スペースですが、このたび2つ買い替えをしました。

鏡と眉用ハサミです。
f:id:chi_islandlife:20231127162558j:image

これは以前のもの。

鏡は元々3面鏡だったのですが、落としたり引き出しにぶつけたりしてせいで、1面鏡に…。

眉用ハサミは、10年は使ったかな。

さすがに刃先がゆがんでました(;´∀`)

 

鏡がぶつかってたのは、引き出しの中のモノの量が多かったから。

これは反省点。

 

ハサミが歪んだのは、眉毛以外を切ろうとしたから。使い方を守ってない。

これも反省点。

 

ふたつの反省点を胸に、サイズや丈夫さなどを考えて二代目を選びました。


f:id:chi_islandlife:20231127162814j:image

かわいい(*´ω`*)これからよろしくね。

   

鏡、私が買った時より安くなってる…!

 

鏡は引き出しの一番上に。f:id:chi_islandlife:20231127162843j:image

仕切ったりして収納を工夫するよりも、

「いつも使うものだけ」に絞った方が、使いやすいです。

毎日開ける引き出しだからこそ、開けてほっとできる空間を心がけたいです(*´ω`*)

あなたの身支度スペースや、メイク道具は、使いやすいですか?

 

読んでくれてありがとう(*´ω`*)