チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

小さくても自分の空間

前回、服の管理について書きました。

読んでくださりありがとうございます(*´ω`*)

 

chi-islandlife.com

それに関連して今日はクローゼットのことを。

f:id:chi_islandlife:20231108091107j:image

備え付けの、年季のはいったクローゼット。

 

わが家は、夫にしか個室がありません。

家の造りが独特なので…。

 

よって、私の個人的なスペースはこのクローゼットくらい。

昔は、ぐっちゃぐちゃでした。

だから、当時普段着は別のタンスに収納してました。

開けるのも嫌で、空気も淀んでた気がする。

 

服を整理して、季節外をタンスにしまって、

毎日のお気に入りをクローゼットに収納するようにしてから、

私の大切な空間になりました。


f:id:chi_islandlife:20231108090516j:image

服、バッグ、アクセサリー、読書用のランタンなどを置いています。

 

ゆったり入れたいので、モノを選別する目もレベルアップ。

自分だけの部屋が無くても、ここが整ってると、私の心はほっとします。

逆に乱れてる時は、私の心も乱れてる時。笑

 

今回、ブログ用に写真を撮るために整えたので、ほっとしてます。

ブログありがとう。

そしてそして、読んでくれたあなたにも、ありがとう(*´ω`*)