チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

自宅から半径2kmの冒険

休日の朝。いいお天気。風も気持ち良い。

ごはんを食べたら、今日も娘たちとおさんぽ。

家周辺をぐるっと回る、いつものコース。

 

川の整備工事のおかげで、歩きやすい道が増えた。


f:id:chi_islandlife:20231021153750j:image

だれかが草を払ったのか、今日はいつも通れない道に入れるようになってる…。


f:id:chi_islandlife:20231021153808j:image

好奇心から、入ってみることに。

※ヘビが潜んでる可能性もあるので、先頭は私。

 縦に並んでドラクエスタイルで歩きます。

 

トトロに会いそうな道を行く。

f:id:chi_islandlife:20231021153834j:image

昔だれかが住んでたんだなぁ。

f:id:chi_islandlife:20231021153907j:image

サトウキビ畑につきあたった。

鹿よけネットが張ってあるので、これ以上は進めず。

たぶんこの畑の持ち主が、道の草を払ってくれたのかな。

f:id:chi_islandlife:20231021153937j:image

この後はいつものコースに戻る。


f:id:chi_islandlife:20231021162200j:image
 

f:id:chi_islandlife:20231021153731j:image

川を眺め、猫じゃらしを装備。


f:id:chi_islandlife:20231021153714j:image

1時間半、5kmくらい歩きました。

 

家から半径2キロ以内でも、冒険気分が味わえる、田舎ぐらしの朝でした(*^^*)

 

公園のおさんぽも好き。

 

chi-islandlife.com