チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

あるもので、乾燥対策

外は空気が乾燥、

家も暖房で乾燥、

正月気分からお酒の量は増え、

水を飲む量は減る…。

 

そんな日を3日も過ごすと

顔がカサカサ(;^ω^)

 

化粧水買い足すか…?

一瞬頭をよぎりましたが、

あるものでどうにかする。

 

テレレレッテレー

f:id:chi_islandlife:20240107181043j:image

ニベアクリームー

(のぶ代派?わさび派?私はのぶ代派。笑)

夫が1年以上前に購入し、

2週間前まで未開封だったもの(;^ω^)

 

 

 

①お風呂の途中で、これを指にひとすくい。

②浴槽につかり、クリームを顔や首に塗る。

③ぼーっと風呂につかる。

④後から入ってきた子どもに

「なんか母ちゃん顔白い」と言われる。

 そしてお風呂でバカ殿トークをする。

⑤ことあるごとに白湯を飲む。

 

これを3日続けたら、

顔がしっとりしてきました。

ちなみに④はなくてもいいですw

スキンケアは人によって合う合わないがあるので、

あくまで私の体験談です(;^ω^)

 

勝手に夫のクリーム使っていいのかって?

大丈夫。だって、


f:id:chi_islandlife:20240107182145j:image

3つあるからw

全部夫購入品。しかも同時に買ってた(;^ω^)

上のはいまだ開封されず。

左の小さいのが、もうすぐ使い切れそう。


f:id:chi_islandlife:20240107182251j:image

使い切るってきもちいい。

あるもので工夫する暮らしもきもちいい。

読んでくださりありがとう(*´ω`*)