チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

場所はとらないけど、時間をとるモノを手放した

今月は小さい掃除や片づけを意識して過ごしていたのですが、

先日、私にとっては大きなモノを手放しました。

 

それは、スマホアプリ

「instagram」

最初は、アカウント停止にしていたものの、

翌日にはアカウントを削除しました。

 

元々、見る専門でもっていたインスタ。

今年5月に、発信の先生にご指導を申し込み、

ブログを教わろうとするも、

メインがインスタとのことで、インスタの発信を教えてもらいました。

 

これはこれで大きな学びになったし、

同じ先生に習うメンバーとの交流も楽しかったのですが、

気づけばスマホに夢中になってしまい、

ネガティブな情報に振り回されることもあり、

子どもたちを見る時間、自分を休める時間がおろそかになった気がします。

 

私のキャパシティーは小さい。

要領よくやるべきことをこなせない。

悲しいけれど、今の私に、

インスタを持つのはまだ早い(;^ω^)

 

そう痛感し、いったんサヨナラしました。

また始めたくなったらアカウント作ればいいし。

投稿を楽しみにしていたアカウントも覚えているし。


f:id:chi_islandlife:20231230053355j:image

そして、アカウント削除してから、

「なんかヒマ→インスタ開く→時間溶ける」現象がなくなり、

「なんかヒマ→kindleで本読む→飽きて家事する→疲れて猫撫でる→時間溶けたけど充実」

ということが出てきました(*´ω`*)f:id:chi_islandlife:20231230053405j:image

インスタ見なかったらパン焼く時間できました(*´ω`*)

 

これからどうなるか、様子見です。

読んでくれてありがとう(*´ω`*)